プロショップはるくにもち

自転車のプロが作る、自分の体に合った自分だけのフルオーダーメイド自転車。

お問合わせ

元競輪選手の快適自転車ブログ

ロードワーク!!

s-2011-12-21 11.08.49.jpg
    休みの日に 平地をロードワークに行って来ました!! 最近ロードレーサーに乗っていなかったので 脚が回らない回らない! 軽い倍数で回すことを意識して 千本松公園まで乗って来ました!! そこで ワンポイントアドバイス!! とかく力のある方は ギア倍数を重くしてスピードを出そうとしがちですが 回す事が出来ていないと 変な癖が付いてしまい より早いスピードを出したい時に 回転がスムーズに回らず スピードに限界が出来てしまうんですよ~!! 普段 脚を回すトレーニングは日常ではあまりしない動作ですので 意識して回すようにしてみて下さい! 回転がスムーズになるだけではなく より良いサドルのポジションに座る事が自然に出来ますよ~!!  登りなどのトルクトレーニングも必要ですが 回すことを意識してライディングすると 綺麗なフォームになる事 請け合いですよ~exclamation×2わーい(嬉しい顔) バックの富士山綺麗でしたよ~!!

カテゴリ:日記
コメント: 4件

ロードワーク!! への4件のフィードバック

  1. ユキヒロ

    バンクで、49×15ギアを使用する場合、街道練習では、どのくらいのギアで練習するのが効果的ですか?

  2. ハル

    ユキヒロサン 49×15が本番のギアレシオでしたら 16Tぐらいが妥当ですが 14T・15T・17T・18Tと色々替えてトレーニングするとより効果的ですよ~!!

  3. ユキヒロ

    ありがとうございます。
    試してみます。
    また、ダッシュ強化をするに、いい練習はありますか?

  4. ハル

    ユキヒロさん ダッシュ強化ですか! スタンディングダッシュ・フライングダッシュのインターバルトレーニングが一般的ですが まずは沢山距離をこなすことが大切だと思いますけど・・・。

コメントを残す

は必須項目です。ご入力いただいたメールアドレスは公開されません。

コメント*
名前*
メールアドレス*
ウェブサイト

New Entry最新記事

2017.12.12
パールイズミ 冬用グローブ 入荷 !!
2017.12.10
2018 ダホン ボードウォ-クD7 が入荷しました!!
2017.12.08
ELITE ボトルケージ CANNIBAL 入荷 !!
2017.12.05
2018 DAHON Horize (ダホン ホライズ)が入荷しました!!
2017.12.03
fi’zi:k バーテープ 入荷 !!!

Archiveアーカイブ

Categoryカテゴリ

ページトップへ