プロショップはるくにもち

自転車のプロが作る、自分の体に合った自分だけのフルオーダーメイド自転車。

お問合わせ

元競輪選手の快適自転車ブログ

競技用自転車

02.gif
私にとってなじみの深いタイプです。
35年間ほどレーサーに携わってきましたが、なかなか体にジャストフィットした自転車に巡り合うのは至難の業です。
特に、競輪選手の場合は、ピストフレーム(シングルトラック)を完全にフルオーダーします。体に合わせたパイプの材質、強度、長さ(ミリ単位)溶接の具合等、細かなことからオーダーしていきます。
これを組み合わせていくことにより、何千通りというフレームが出来上がる訳です。
ロードレーサーの場合は細かなオーダーは難しいのですが、3、4種類の中から適性サイズをチョイスし、ハンドルの角度、ステムの長さ、サドルの上・下・前・後の調整により、体に合わせたセッティングを出していきます。ギアレシオも、レース用とツーリング用と、脚力によりセッティングを変えていきます。


カテゴリ:自転車
コメントはありません

コメントを残す

は必須項目です。ご入力いただいたメールアドレスは公開されません。

コメント*
名前*
メールアドレス*
ウェブサイト

New Entry最新記事

2017.10.15
GIANT ESCAPE RX3 入荷 !!!
2017.10.13
WAKOS フォーミング マルチ クリーナー入荷!!
2017.10.10
COLNAGO MONDO2.0  入荷 !! 
2017.10.08
フリーボディ修理依頼!!
2017.10.06
2018年モデル RIDLEY 完成車 FENIX C 入荷 !!

Archiveアーカイブ

Categoryカテゴリ

ページトップへ