プロショップはるくにもち

自転車のプロが作る、自分の体に合った自分だけのフルオーダーメイド自転車。

お問合わせ

元競輪選手の快適自転車ブログ

G3静岡記念開催!!

s-P1030965.jpgs-P1030967.jpg
G3静岡記念競輪が 5日~8日の日程で開催されます!! 年に一度の開催で SS級のスター選手も多数参加する 地元選手にとっては 気合いの入る一戦です!! 私も現役の時は 地元開催という事で ファンの声援が後押ししてくれて 120%の力が出せましたが 気合入りまくりで 空回りする事も多かった思い出がありますよ(笑) 今回の地元参加選手は チョー一流選手の 渡辺晴智選手・新田康仁選手・村本大輔選手 若手の新星石橋慎太郎選手etc参加しま~す! 活躍してくれそうですよーexclamation×2 そうそう この間 ホイールの調整に来てくれた 今回参加の地元新人選手の斎藤 友幸選手は 地元開催という事で まだ開催日まで数日あるというのに ”鼻息 荒い荒い” かなり興奮してました!! 若い時はこんな感じだったよなグッド(上向き矢印)・・・と懐かしく思い出しちゃいましたよわーい(嬉しい顔) 開催中も お笑いのクールポコ・響・地元出身の演歌歌手・大道芸人と イベントも盛り沢山で 皆様をお待ちしていますので ご家族・お友達を誘って 出かけてみては如何ですかグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)  無料入場券も当店にありますので 差し上げますよ~exclamation×2  

カテゴリ:競輪
コメントはありません

引退レース!!

s-P1010706.jpg右 森野 哲選手
    競輪選手森野 哲(サトル)選手が 今日の静岡競輪最終日で 引退しました!! 森野 哲選手は クニモチレーシング卒業生で 鳴り物入りで 競輪学校に入学し プロ選手になっても 数々の華々しい成績をあげ S級選手として 活躍しました!・・・が  体力の衰えと成績不振で 今日のレースをもって 引退となった訳です! やり尽くした感があったのか 清々しい引退レースでした!!   本人の表情からも 見て取れると思いませんかグッド(上向き矢印)  哲君 長い間お疲れ様でしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

カテゴリ:競輪
コメント: 2件

97回生 合格発表!!

   競輪学校97回生の合格発表が 今日ありましたーexclamation  静岡からは 唯一一人 塩田 公一君が 合格しましたexclamation おめでとう!! 塩田くんは 高校生の頃に自転車競技をしていて 高校を卒業してから 何回か競輪学校の試験を受けたのですが 受かる事は無く 自転車競技から 退いていたのですが 弟さんが 高校を卒業し 競輪学校の試験を受けるようになった頃 挫折しそうになっているのを見るにみかねて 安定した就職口が合ったにもかかわらず 仕事もやめ 弟さんといっしょになって もう一度 プロ選手を目指し 競輪学校の試験を 受験しました。・・・が 弟さんだけ 96回生試験に 合格してしまい 公一君は 不合格でした!! でも 持ち前の 努力と根性で 今回97回生として 見事合格しましたexclamation×2 半年に 一回の受験があるのですが この半年は 心中 察して余るものがあったと思いますよ!! でも こんな経験が 彼の 財産として 後に必ず プラスとなって 帰ってくる事でしょう!! 一年後 30歳でデビューですが 遅まきながら 競輪選手として 大暴れしてくれる事を 期待してます! 頑張れ 公一exclamation×2わーい(嬉しい顔)

カテゴリ:競輪
コメント: 2件

2連覇男!!

s-P1030062.jpg
  先日の 高松宮杯競輪(G1)を優勝した、渡邊 晴智選手が 店に立ち寄ってくれました!! 3月の日本選手権(G1)に引き続きの2連覇ですexclamation タイトルを1つ 優勝するのにも 選ばれた人間しか出来ない事を 彼は あっさりやってのけました!! 競輪選手になりたての頃は、チャラチャラした ヤンチャ坊主でしたが 大きな目標を持つようになってからは 人が変わったように 黙々と地道にトレーニングを積み重ねた結果が出たのだと思いますよ!! 日本選手権を優勝した後も 店に寄って行ってくれたのですが、 今回はさらに 背中が 大きく見えました! 人間的にも ますます 成長しているんですかねグッド(上向き矢印) 頼もしい限りですわーい(嬉しい顔)

カテゴリ:競輪
コメントはありません

G1 二連覇!!

  今日 高松宮杯競輪(G1)の決勝が 大津びわこ競輪場で 開催されましたexclamation  決勝戦には、 静岡から2選手が勝ち上がり 見事 3月の静岡ダービーに引き続き 静岡のホープ渡邊 晴智君が 優勝しましたexclamation×2 おめでとうexclamationわーい(嬉しい顔) 2着も静岡の 新田 康仁君(野球の仁志似)が入りましたexclamation 身近な選手が 活躍するのは 嬉しいものですよね! 私の弟子・孫弟子も いっしょに参加していたので いい刺激になったと思います。 この勢いで 残りのG1も 静岡勢で総ナメして欲しいものですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

カテゴリ:競輪
コメント: 2件

熱い男 ガッツ ジュン!!

DSC00033.JPG
  先日 静岡競輪に参加していた 我が同期! 神奈川の星川選手が 帰りに寄っていってくれました!! 星川選手は 自転車競技経験がまったく無くても受験できる 適正試験で41期に合格した逸材です!! 学生時代は 野球をしていて 東海大相模で甲子園に出場し 今ジャイアンツの監督をしている 原 辰徳といっしょに戦い ベスト8までいったそうですよ! 2級先輩と言う事もあり よく愛のムチを 振るったそうですわーい(嬉しい顔) そう云えば 私が現役の時 空港で原監督(当時はNHKの野球解説者)にバッタリお会いした時に チョット立ち話をしたのですが、”星川先輩は 今でも後輩に ”鉄拳”振るってますか”グッド(上向き矢印)・・・・て言っていましたわーい(嬉しい顔) その話をしたら 照れくさそうに ニヤニヤしていたんですがわーい(嬉しい顔)  今でも付き合いがあるそうで その愛のムチも 気持ちが入っていたからこそ 今があるのでしょうね~exclamation×2  何はともあれ 競輪も気合で走るタイプで 日本一 落車が多い選手としても輪界で有名です!! 何回落車しても挫けない あのポジティブな精神は 私も見習いたいものですわーい(嬉しい顔) これからも長く競輪選手を続けて行ける様 がんばっつてもらいたいものですねーわーい(嬉しい顔)  がんばれexclamationガッツ淳exclamation×2

カテゴリ:競輪
コメントはありません

トりックスター!!

s-P1030011.jpg
   明日 北京オリンピックPRで 東京 丸の内の仲通りに300Mのステージを作り 150Mの直線を1対1で駆け抜ける 自転車版ドラックレースが開催されますexclamation オリンピック参加の競輪選手や スケートのオリンピックチャンピオンなど 豪華メンバーが競い合う 迫力満点のスピードを 間近で 体験しちゃってくださいexclamation 目の前を駆け抜けるスピードは そりゃ~凄いですよわーい(嬉しい顔)  http://www.trickstar-gp.jp/top.html 

カテゴリ:競輪
コメントはありません

2次試験!!

s-P1030003.jpgs-P1020996.jpgs-P1020994.jpgs-P1020987.jpgs-P1020985.jpgs-P1020967.jpg
  昨日 競輪学校の2次試験を見に行ってきましたexclamation 生憎の冷たい雨でしたが なかなかの好タイムで みんな走ってましたよexclamation 昨日は200mのタイム測定で11~12秒の間に 走り抜けるんですが 今までのトレーニングの成果を出そうと 気合入りまくりの雰囲気が ガンガン伝わってきましたexclamation×2 応援に駆けつけた 競輪関係者・選手・父兄の方々も 自分で走る以上の熱気で 寒さを忘れていましたよわーい(嬉しい顔)  みなさ~ん!明日のスターexclamation×2目指して頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

カテゴリ:競輪
コメントはありません

2次試験!!

  先日 競輪学校のドキュメンタリー番組が テレビでやってまして、懐かしく 学校時代を 思い出しながら 観ていましたわーい(嬉しい顔)その 競輪学校の 2次試験が明日から はじまりますexclamation 私の弟子の生徒も受験してまして チョット気になるので 店の休みの日に のぞきにいってきます! 良いタイムで 受かると良いですよねーわーい(嬉しい顔)     

カテゴリ:競輪
コメントはありません

非売品 Tシャツ!!

s-P1020765.jpgs-2008041811490000.jpg
  今日 兄弟子の 元競輪選手 Fさんに 引退記念Tシャツを 頂いちゃいましたexclamation 去年の6月の引退で 私のほうが2週間ほど早く引退しちゃったんですが 現役の時は 頼れる面倒見の良い 兄貴でした・・・・・・が こうして記念撮影してみると お互い年取っちゃったな~て 実感しますよね!!    Fさんは 写真の誰かってグッド(上向き矢印) 頭のテカリひらめきですぐに 分かりますよねェわーい(嬉しい顔) 

カテゴリ:競輪
コメントはありません
 Prev 1 2 3 4 Next

New Entry最新記事

2017.11.17
スタッフ不在と来週の休業日変更のお知らせ
2017.11.14
BRIDCESTONE 高性能フレームコーティング剤入荷しました!! 
2017.11.12
キャットアイ RAPID X2 KINETIC 再入荷 !!
2017.11.10
2018 RIDLEY フェニックスSLフレームが入荷しました!!
2017.11.07
OGK ヘルメット TRANFI  入荷 !!!

Archiveアーカイブ

Categoryカテゴリ

ページトップへ