プロショップはるくにもち

自転車のプロが作る、自分の体に合った自分だけのフルオーダーメイド自転車。

お問合わせ

元競輪選手の快適自転車ブログ

星川 淳 我が同期引退!!

s-P1070117.jpg我が同期一同(左から佐久間重光・原田則夫・星川淳・安福洋一・私・下 井上重徳)
昨日の 川崎ナイター競輪で 我が同期 星川淳 が35年の競輪人生に 区切りをつけました!!
  彼は 日本一 落車の多い選手でして それだけ毎試合 真剣に全力でレース臨んできた結果の 代償なんですが 並みの選手でしたら2・3回落車が続いてしまうと 気持ちが萎えてしまいがちなのですが 常に前(上)を向いてボジティブな考えが出来る彼には 私も何度も勇気づけられました右斜め上ぴかぴか(新しい)
 35年間 落車による 頸椎損傷・膝の靱帯断裂・鎖骨・肋骨骨折と 数ある困難もモノともせず克服してきた彼だけあって 後輩を指導する言葉にも説得力があり たとえG1タイトルホルダーであっても 中々ほめない彼ですが  レセプション会場に移動中の車の中で こんな好き勝手に35年も競輪人生を送れてきたのも 妻がいたからだと・・・あのあまり褒めない彼が やつは凄いって誉めてましたわーい(嬉しい顔)右斜め上右斜め上ぴかぴか(新しい)
仕事に専念するあまり 家庭を犠牲にする事も多々あったと思いますが それをいつも笑顔で受け止めてくれていた奥さんは 本当に凄いと思いますexclamation×2ぴかぴか(新しい) 
本当は奥さんに “35年間お疲れ様でした”・・・ですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
引退後は 2人で福祉関係の仕事に付くみたいですが あの超ポジティブな精神力で 周りの人を勇気づけて行ってもらいたいものですexclamation 
仕事が変っても全力で走り続けると思いますが とりあえず 35年間お疲れさまでした。ー(長音記号2) 

カテゴリ:競輪
コメント: 2件

星川 淳 我が同期引退!! への2件のフィードバック

  1. 山野 憲一

    ハルヒコ君 ご無沙汰してます。
    我が同期の引退!
    星川さん、お疲れ様でした。
    原田君も引退を考えているみたいですね。
    私も、富山競輪場でお仕事をさせていただいていますが、もう 知っている選手が少なくなり、寂しいですね。
    お互い、身体には、気を付けて第2の人生 がんばりましょう

  2. ハル

    憲ちゃん 元気にしてますか!! 雪が深くない時に 遊びに行きま~す!!

山野 憲一 へ返信する コメントをキャンセル

は必須項目です。ご入力いただいたメールアドレスは公開されません。

コメント*
名前*
メール*
サイト

New Entry最新記事

2024.03.26
キャットアイ お得なライトセット 再入荷 !!
2024.03.24
ふじのくに パラサイクル チャレンジ IN 草薙陸上競技場に行ってきました!!
2024.03.19
MAVIC 軽量ロードUSTタイヤ 再入荷!!
2024.03.17
ディスクロード ブリーデイング(オイル交換)作業!!
2024.03.15
来週の営業日のご案内

Archiveアーカイブ

Categoryカテゴリ

ページトップへ