
やっと梅雨
も明けて 本格的に夏本番
になり 蝉の声も耳につくようになってきましたが
日中 自転車
に乗っている時に 水分補給足りてますか![]()
ライディング中は風を受けて走っていますので 意外と 暑さは感じずらい のですが
信号などで止まった時に 大量の汗 を 掻いていた・・・て経験ありませんか![]()
成人の身体の 60% は水分なんですが 2% ほど水分量が減っただけで パフォーマンス(運動量)が減少して 脱水症状 に陥りやすいんですよ![]()
ライデイング中には 10分 から 15分毎 に一度は水分補給をお勧めします![]()
私が現役の時は 自然塩 を ミネラルウオーター で溶いて水分補給をしてました![]()
市販のスポーツドリンクも良いですが 天然の塩 は体内の水分ミネラルにほぼほぼ 近い成分ですので
ライデイングのパフォーマンスはバッチリでしたよ![]()
最近の暑さは異常なぐらい暑いので くれぐれも無理せず楽しんでライディングしてくださいね![]()
![]()