
ここ2~3年でほぼトップグレードが リムブレーキから ディスクブレーキロード に変わってきました![]()
ブリーディ
STIレバー頭にあるブリードねじ
まだまだ ディスクブレーキ の認知度が低い中 ぼちぼちオイル交換の ご依頼も増えてきています![]()
メーカー推奨は 1年ごと とのことですが オイルの劣化度合いがわかりずらく 劣化していてもブレーキは聞きますので 判断が難しいのも事実なんですよね![]()
ダストが混じったオイル
新しいオイル(ピンク色)
タイヤ・ブレーキシューのゴム類もですが オイルも 経年劣化 しますし 古いオイルでキャリパー・レバーにダメージがあると ダスト でメカの寿命も短くなりますので なるべく早めのサイクルで ブリーデイング お勧めします![]()
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シマノ オイルブリーデイング 当店作業費 1か所3,300円~
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