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クリンチャーホイール チューブ内側 のパンク修理!!

クリンチャーホイール  チューブ内側 のパンク修理 作業

 

 

 

高圧でリムテープが凹み劣化による穴 チューブの内側での破裂痕

 

 

 

タイヤのパンクの多くは タイヤに 針金  や  尖った小石・ガラス片  を踏んで穴が空く事や    空気圧不足で リム打ちパンク(段差などでチューブを切ってしまう)などがほとんどですが

 

 

リム打ちパンク例

リムホール(スポークを通す穴)リムホールを覆うリムテープ

 

 

チューブの内側に付いている リムテープの劣化  によるパンクもあるんですよ  ロードバイク・クロスバイクのタイヤ空気圧は 5bar~8bar(車のタイヤの2~3倍)の空気圧ですので

 

リムホールの穴を塞いでいる  リムテープの劣化  でチューブの内側が破裂してしまう事があるんですよ

 

パンク修理の際には リムテープの劣化  のチェックもしてみてくださいね リムテープが凹んでいたら 交換をオススメします

 

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カテゴリ:修理修理・作業
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